6年「修学旅行」
2023年11月30日
6年生は、11月29日、30日の2日間、会津若松市・猪苗代町での修学旅行を実施しました。
1日目は会津若松市内の班別フィールドワークと鶴ヶ城、県立博物館の見学、2日目は日新館及び猪苗代町の施設の見学学習を中心に行いました。
6年生は、みんなで協力し助け合いながら、初めから終わりまでずっと笑顔で大変充実した2日間を過ごしました。互いの絆をさらに深めながら、心の中に一生輝く、とびきりの笑顔があふれる最高の思い出をつくることができました!
実施にあたりましてご理解ご協力いただきました保護者・ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
「第2回二本松小・中学生ビブリオバトル大会」
2023年11月28日
「第2回二本松小・中学生ビブリオバトル大会」が安達公民館・文化ホールで開催されました。
本校からは6年生1名が出場し、市内各校の代表の子たちと一緒に、お気に入りの一冊を多くの参観者の方々の前で紹介しました。
自ら選んだ本、読書に対する想いを表現力豊かに紹介したその発表は、会場中が素敵な本の世界に引き込まれるとても素晴らしいものでした!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。