姉妹友好都市を調べよう(4年生)
計算タイム(朝会)
合奏練習(6年生)
姉妹友好都市を調べよう(4年生)
4年生は社会科で広島市の姉妹友好都市について学習をしています。6つの姉妹友好都市についてグループごとに詳しく調べる活動を行いました。今日はグループで調べたことをまとめ、発表会を行いました。
それぞれの都市は国も違うのでそれぞれの特色が大きく違います。他のグループの発表に関心をもって聞いていました。調べ方やまとめ方もそれぞれのグループの良さがあり、お互いに感想を伝え合っていました。
【4年生】 2025-02-26 18:05 up!
計算タイム(朝会)
2月26日(水)朝会の時間に計算タイムを行いました。全校一斉に時間を決めて取り組むと、いつもの計算練習もやる気が違います。
【学校日記】 2025-02-26 17:19 up!
合奏練習(6年生)
6年生は、音楽の時間に器楽合奏の練習に真剣に取り組んでいます。
いよいよ6年生を送る会が近づいています。演奏を披露する日が近づいています。
また、参観日でも演奏する予定です。
たくさんの方に卒業生としてみんなで力を合わせて学習の成果を見ていただこうと一生懸命です。
いよいよ演奏が仕上がってきました。どんな発表になるか楽しみです。
【6年生】 2025-02-25 19:23 up!
学校だより
3月号