河童たちの夏がきた(6月19日)
2023/06/19
みんなが楽しみにしていた「学校水泳」が、本日6月19日から始まりました。
本年度いちばん最初にプールに入ったのは6年生でしたが、気持ちよく水しぶきを上げ、初泳ぎを楽しんていました。学校水泳は予備日も含め、7月14日までの実施予定です。
なお、安全第一で、熱中症対策も講じながら授業を行っていきます。そのため、お天気がよくても、熱中症指数が規定より高くなった場合、水泳が中止となることもあります。逆に登校時にお天気がスッキリしない場合でも、天候の回復により急遽実施できるようになることもありますので、朝の天候に関わらず、予定日には水泳のご準備をお願いします。
また、前にもお願いさせていただきましたが、安全確保のため、健康カード忘れや押印漏れ、爪を切っていないなどの場合は、見学していただくことになりますので、あらかじめご了承ください。ご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。