【LDX】きれいなソラシの練習「音楽」(3年)
6月20日 2時間目 3年生は音楽の学習をしています。
リコーダーの練習中です。 タブレットを見ながら、運指や音程を確認しています。
難しいところは、全体に指示。 左手だけの練習ですが、右手はどこに 置きますか。
確認した後、全体で演奏をします。
そして、次は、それぞれの目標(姿勢や音程など)に 合わせて、個人練習をしています。
全体で振り返りをしています。 ・ホールの押さえ方に気をつけながら 練習をしているけど難しいから、 もっと練習をします。
・息の吹き込み方について、息が多すぎるので それを気をつけて吹きたいです。 この次の時間もソラシの練習をしていきます。
また、来週からは振り返りは スプレッドシートへの書き込みにします。
【LDX】きれいなソラシの練習「音楽」(3年)
交通安全教室「行事」
減塩の献立「酢の物、旨みたっぷり具だくさん味噌汁」
海チャレンジに向けて「体育」(6年)
【LDX】放生祭を考える「総合」( 4年)