2024年11月 (25)
午後の1コマ
投稿日時 : 14:50
午後の授業の様子です。
1年生。図工で色画用紙に描かれた絵をハサミで上手に切って、色塗りをしていました。隣のクラスは、2学期の振り返りを先生と一緒にしていました。
2年生。みどりっこまつりの内容について、意見を出し合っていました。子どもたちで話し合いをしていました。音楽室で歌のテストを頑張っているみどりっこがいました。
3年生。みんなで案を出し合っているようでした。隣のクラスは、テストをしていました。
4年生。社会科。通潤橋にまつわる学習をしていました。
5年生。テストに取り組んでいました。隣のクラスは、算数「割合のいろいろな表し方」の学習をしていました。教え合いをしている様子がうかがえました。
6年生。算数。三角形や四角形の拡大、縮小の問題を解いていました。