京ケ島小校区上毛かるた3〜6年生大会【12月3日】
冷え込む早朝より育成会本部や役員・審判の方には準備をしていただきありがとうございました。先月行われた1・2年生大会に引き続き、今日も大勢の子どもたち、保護者の皆様にご参加いただきました。4年ぶりのカルタ大会を楽しみにしながら、各地区で練習を重ねてきたことでしょう。決勝トーナメントは緊張感漂う中、熱い戦いが繰り広げられました。子供たちの交流や成長、そして笑顔のためにご尽力いただき本当にありがとうございました。京ケ島小校区上毛かるた3〜6年生大会 4京ケ島小校区上毛かるた3〜6年生大会 3京ケ島小校区上毛かるた3〜6年生大会 2京ケ島校小校区上毛かるた3〜6年生大会(12月3日)12月4日(月)の給食
肉丼
きのこの卵とじ汁
豚肉がメインの肉丼は、豚肉だけでなく、野菜のうま味もおいしさのポイントになります。調味料も、しょうゆや砂糖・みりんといったシンプルなものになるので、より食材のうま味が味わえる一品です。甘めの味付けでごはんにもぴったりなので、具とごはんを一緒に、どちらも残さずに食べましょう。
きのこの卵とじ汁は、こんぶやかつおでダシをとっているので、そのダシのおいしさを味わって食べてほしいと思います。
続きを読む>>>