PTAの情報はこちら
2024年5月23日(木)
プール清掃
6年生が、午前中にプール清掃を行いました。オヤジクラブの方が何人も手伝ってくれ、泥や枯れ葉でかなり汚れていたプールがとてもきれいになりました。これで、双葉っ子みんなが気持ちよく水泳授業を行うことができます。オヤジクラブの皆さん、6年生の皆さん、ありがとうございました。プール開きは6月4日の予定です。
みどりの学校③
みどりの学校2日目は、マスつかみをしました。うまく魚をつかめなかったり、内蔵を取り出すのが難しかったりしたようですが、命に感謝しながら、おいしく魚をいただいていました。
みどりの学校②
みどりの学校1日目の夜は、ファイヤー場でキャンプファイヤーを行いました。山の神から火をもらい、みんなで歌ったり踊ったりして楽しく過ごしました。最後には、トワリングや火文字を見て、光の美しさを感じていました。
みどりの学校①
みどりの学校1日目は、野外炊飯場でカレーライスを作って食べました。みんなで協力して、手早く作ったり片付けたりすることができました。どの子もおいしそうにカレーライスを食べていました。