4月19日(水)の給食
4月18日(火)の給食
4月19日(水)の給食
***4月19日(水)の給食***
・さわらの天ぷら
・たけのこのきんぴら
・ひろしまっこ汁
教科関連献立「春がいっぱい」「春の小川」…2年生は国語科で「春がいっぱい」を、3年生は音楽科で「春の小川」を学習します。今日は春によくとれる、さわらやたけのこを取り入れた春の献立です。さわらは成長するに従って「さごし」「なぎ」「さわら」と名前の変わる「出世魚」としても知られています。また、今日は食育の日です。ごはんを主食とした一汁二菜の献立を取り入れ、魚料理とひろしまっこ汁を組み合わせています。ひろしまっこ汁に入っている、えのきたけ・ねぎは、広島県で多く作られている地場産物です。
【学校の様子】 2023-04-19 22:41 up!
4月18日(火)の給食
***4月18日(火)の給食***
・ビーフカレーライス
・フレンチサラダ
行事食「入学進級祝い」…1年生のみなさんは入学、2年生から6年生のみなさんは進級して、4月から新しい学年での生活が始まりましたね。今日は、みなさんの入学と進級をお祝いして、給食で人気のメニュー、ビーフカレーライスとフレンチサラダを取り入れています。しっかり食べて、学校生活を元気に過ごしましょう。
【学校の様子】 2023-04-19 10:44 up!