6月12日(月)プール掃除
先週の金曜日に、5,6年生によるプール掃除を行いました。 まずは、プールサイドの溝をきれいに磨きます。
汚れで黒ずんでいましたが、みるみるうちにきれいに! 角の大きなふたを持ち上げて、裏側も磨いています。
溝がきれいになったので、次は、実際にプールの中に入り、スポンジで床を磨いていきます。
左右横1列に並び、磨きながら、前に進んでいきます。 低学年用の「ひょうたんプール」も、磨きます。
上から見ると、ひょうたんの形なので、通称「ひょうたんプール」 ピカピカになりました! プール掃除が終わり、6年生の先生から、
「川北小学校のみんなが気持ちよくプールに入れるように、皆で協力できました」 「みんなのために、ありがとうございました!」
こんなにきれいになりました! プール掃除をしてくれた5,6年生の皆さん、 草むしりをしてくれた4年生のみなさん、
みんなのために、ありがとうございました。 プール開きは、19日(月)です。
プールバッグ(水着、水泳帽、ゴーグル、タオル 等)の準備をお願いします。
7
6