2学期の初日の様子
2023/08/31
2学期が始まりました。子どもたちが力作を運んでくるのには邪魔な雨も降りましたが、子どもたちは大きな荷物を抱え、元気に登校しました。
始業式では、担当から生活リズムを整えようという話がありました。私からは、戦争に関わる話をし、小学生の子どもたちは、人を悪く思う気持ちを無くしたり、違った考えでも尊重することから始めようという話をしました。さあ、いよいよ始まりました。夏休みの生活からはチェンジです。無理のない程度に頑張りましょうね。
明日から2学期
2023/08/30
明日から2学期です。
1学期よかったところは、さらに伸ばし、反省点は改善をしていきましょう。気持ちを切り替え、生活も戻していきましょうね。
明日は、夏休みに一生懸命取り組んだ宿題や作品等を忘れず持ってきましょうね。
まだまだ体が学校の生活に慣れていないので、無理は禁物!今日は、ゆっくり休んで、明日は元気に出てきましょうね。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。