学校へお越しの際は、保護者証を必ずお持ちください。9月2日(月)には引き渡し訓練がおこなわれます。引き渡し時間は14:00~14:15の予定です。
令和6年8月30日(金) 6年選挙フォーラム・5年食品衛生学習
6年生は社会科の学習の一環として選挙フォーラムを開催しました。選挙管理委員会の方をお招きして、選挙に関する学習をおこないました。実際に使用している投票記載台や投票箱を用いてスポーツフェスティバルの参加賞を決めました。また、5年生は総合的な学習の一環として食品衛生について瀬谷区生活衛生課の職員の方をお招きして話を聞きました。今後の総合的な学習の時間で各国の料理を作っていく際に気をつけることなどを学びました。
令和6年8月29日(木) 夏休み明けの児童へのケア
長期休業がおわり、学校が再開されて3日目となりました。相沢小学校では長期休業明けに伴う児童の不安解消のために、担任による全児童への個別面談の実施やスクールカウンセラーによる授業中の様子の観察などに取り組んでいます。子ども達が安心して学校生活を再開できるよう取組を続けて参ります。
令和6年8月28日(水) 1年生図工「おってたてたら」
1枚の紙をどのように工夫したら立つのかを考えて作品を作りました。紙を折って立たせた形から思いついたものを表す題材です。はさみやのりを使いながら想像を膨らませて作品作りを楽しみました。
令和6年8月27日(火) 夏休み明け登校初日
本日から夏休みが明け、授業が再開されました。それぞれの教室では、夏休みの宿題を出したり、夏の思い出の発表をおこなったりしました。自由研究は9月6日から始まる個人面談の際に各教室内でご覧いただます。
9
9
令和6年8月30日(金)
ロールパン 牛乳
スパゲティナポリタン
フレンチサラダ
シークワーサーゼリー
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。