2024年9月 (33)
新人大会(1日目)
投稿日時 : 15:09
今日から新人大会が始まりました。今日は、バスケットボール部、ソフトテニス部、卓球部、サッカー部で試合が行われました。2年生の「勝ちたい」という気持ちが前面に出ていた試合ばかりでした。
進路説明会を行いました
投稿日時 : 09/26
3年生の生徒と保護者を対象に進路説明会を実施しました。今回は、私立高校、馬頭高校、烏山高校の説明がありました。
投稿日時 : 09/26
《9月26日の献立》
はちみつパン 牛乳 春巻き こんにゃくサラダ 焼きそば
中国では立春になると、小麦粉で作った薄い皮に、いろいろな野菜をのせて食べる風習があり、これが春巻きのもとになったとされています。立春に新芽を出す野菜を使っていたことから、春巻きと呼ばれるようになりました。
春巻きは、中華料理の点心のひとつで、炒めて味付けした具材を、小麦粉で作った皮で包み、油で揚げたものです。具材は野菜に限らず、肉やえび、きのこ、チーズなど、いろいろな組み合わせができます。
今日は、米粉で作った皮で、豚肉、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、しいたけの具を巻いた春巻きです。
新人大会(1日目)
15:09
進路説明会を行いました
09/26
09/26