2024年3月13日(水)
受け継がれるもの
これは、1年生の生徒下校後のロッカー写真です。富士松中学校では、今年度の前期に生活委員会が「ロッカーの整頓方法」を考え、全校に広めてくれました。2年生のある学級では、級長が毎日呼びかけ、非常に美しく整頓されています。また1年生はどの学級も、細かなところまでこだわった様子が見られます。3年生は卒業しましたが、一緒に活動した時間や思いは、こうして在校生に富士松中学校に遺されていくのだと思いました。バトンは渡す人、受ける人がいてはじめてつながります。どちらも、ありがとう。
2024年3月12日(火)
生徒会役員立候補者立ち会い演説会
令和6年度前期 生徒会役員立候補者立ち会い演説会が行われました。1年生、2年生から募集人数を上回る生徒が生徒会役員に立候補しました。どの生徒からも、富士松中学校をよりよくしたいという強い思いが、言葉から伝わってきました。中には、富士松中学校の新たなチャレンジとなるような公約を掲げる、頼もしい生徒もいました。また、真剣に聴き、考え、投票しようとするたくさんの姿も見え、うれしく感じました。こうした挑戦しよう、動こうという気持ち、富士松中学校全体で大事にしていきたいです。
2024年3月11日(月)
授業の様子〜調理実習など〜
3年生が卒業し、少し静かになった富士松中学校ですが、在校生は一所懸命授業に取り組んでいます。10c、11cでは畑を耕したり、調理実習をしたり、缶バッチづくりをしたりと充実した学びが行われています。どれも手つきが慣れていて、継続して取り組むことで技術を習得してきた成果が見られます。修了式まであと2週間です。よい形で1年を締めくくれるよう、最後まで1日を丁寧に過ごしていきましょうね。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。