あなたは056953人目の訪問者です
2024/11/21
■4年生が「やまのこ学習」で近江富士花緑公園へ
朝夕はかなり冷え込む時期ですが、本日は秋晴れの天候に恵まれました。そのような中、今日と明日にかけて、4年生が近江富士花緑公園へ「やまのこ学習」に出かけています。
学習のめあてとして「森林に学び森林と友だちになろう」を掲げました。午前中には森林ボランティアに皆さんのお世話になり、「森のお宝さがし」で自然を五感を使って満喫しました。
お昼は芝生広場で、保護者の愛情たっぷりのお弁当に舌鼓を打って、満足な笑顔を見ることができました。
午後は午前中に集めた小枝などを使ってキーホルダーを作りました。小刀、のこぎりなど慣れない道具にも挑戦しました。
今回の学習を5年生の「うみのこ学習」にもつなげていきたいですね。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。