(視覚障害者の方等のために、テキストを抽出し再掲しています。)
植物園のバラは、赤、ピンク、橙、黄、白色、あるいはそれらが混合した色の花はお見せできますが、ご案内できるバラ色はありません。
「バラ色の人生」とは、幼少期から生活に不自由なく、家庭円満、ひとかどの成功を収めた人のことを言うのでしょうが、順風満帆の人生などそうざらにはありません。ブルーカラーの半生、赤色の生き様、あなた色に染められた人生模様もありながら、大抵の人は、思い出したくもない悔恨やひとつふたつの脛傷があるはずです。
バラは咲き誇って散っていきます。人は何色であっても、たとえ無色透明であったって、咲いたところで最期まで全うするのが人生なのです。
バラ色の人生は夢の世界だけだと百も承知の上でも自身の色をたしかめたい方、当園自慢の多彩なばら園にて心ゆくまで自分だけのバラ色を探し、今の自分を肯定しつつ、受容してみませんか。
マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏から「人生で読んだ最高の5冊」の書籍が「きのこ文庫」に寄贈されました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。