運動会練習スタート
09/11 16:27
2023/09/11
運動会練習スタート
9月30日(土)に運動会を予定しています。それに向けて、今日から運動会の練習が本格的に始まりました。各学年で走競技(リレーなど)、学年ブロック(低・中・高学年)で表現(ダンス)と全校競技(玉入れ)を行います。今日は体育館で、各学年ブロックで表現の練習をしていました。1~4年生はダンスの振り付けを先生から一つずつ教えてもらい、それを音楽に合わせて繰り返し練習していました。初めはバラバラだった振り付けも何度かやるとそろってきます。すごいです。5・6年生は、学校伝統のソーラン節を昨年度踊った6年生が5年生にグループに分かれて振り付けを教えていました。さすが先輩です。一つ一つの振り付けを5年生に丁寧に的確に教えていました。5年生もそれに応じてどんどん覚えていました。今日だけでもソーラン節の前半部分くらいはある程度踊れていました。どの学年ブロックも本番までにはとてもいい表現ができるのではないかと思います。今からとても楽しみです。
16:27
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。