2024年3月15日(金)
豊中メモリー あと1週間! 頑張ってます!
生徒会の生活委員は、民生委員さんと一緒に元気よく挨拶運動を行っています。春らしい穏やかな朝に、挨拶を通して、お互い気持ちよく一日をスタートさせることができました。新年度も挨拶運動は続けていく予定です。2年生の英語の授業では、教室の外に掲示された絵を見て、絵を見ていないグループのメンバーに英語で伝え、掲示された絵と同じ絵を完成させることができるか挑戦していました。身に付けてきた英語表現を使い、協力して楽しみながら絵を完成させていました。1年生の美術の授業では、「日本文化の理解と鑑賞」として、浮世絵やアニメなどの日本文化について学び、あるアニメを鑑賞しました。世界の目から見える日本文化を知る機会でした。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。