2023/06/12
■1年生図画工作科
1年生図画工作科では、粘土を使っての創作活動に取り組んでいます。「何を作ろうかなあ。」と考える間もなく、児童たちは創作の世界に入っていきます。「お寿司屋さんに行ったし、マグロとかっぱ巻き作ろう。」「わたしはウニとイクラのお寿司とお皿も作るし。」「大きな船に○○を乗せよう。」「犬と□□ちゃんが、三角のおにぎりを食べてるのを作ろう。」思い思いの作品が出来上がっていきます。「らくぼうを作ろう!!」「いいなあ。わたしも作る。」あっという間に数体の『らくぼう』が出来上がりました。
楽しい時間はまたたく間に過ぎます。先生の「お片付けの時間です。」の合図に素早く反応し、テキパキと動く姿に成長を感じました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。